魔法伯爵の娘・登場人物


※年齢は初登場時

◆アイザ・ルイス
十六歳。濃い灰色の髪に青い目。
左耳に光水晶のピアス(第一部)第二部以降は両耳についている。父の形見。
髪はストレート。胸はBくらい。魔法伯爵リュース・ルイスの一人娘。
女王の娘であり、死産とされた第一王女。 精霊の目を持つ。生まれつき魔力がかなり高い。身長は一六〇くらい。

◆ガル
十五歳。赤髪に金目。ヤムスの森最後の獣人。
背はまだあまり高くない。筋肉はしなやかな野生動物みたいな感じ。癖っ毛。運動神経がいい。
身長は一六〇くらい。まだまだ伸びる。

第一部


◆タシアン・クロウ
二十三歳。亜麻色の髪に青い目。
国境騎士団団長。
アイザの異父兄であり、廃嫡された第一王子(第一部完結時〜第二部までアイザには言っていない)
背は高くが体格がいい。筋肉質。身長は一八五くらい。

◆レーリ・ロイド
二十歳。銀髪に緑の目。タシアンの副官。
細身の美人さん。
マギヴィル学園武術科の卒業生。身長は一七五くらい。

◆イアラン
十九歳。金髪に青い目。ルテティアの王太子。身長は一七五くらい。
兄さんと呼ばれてからアイザが可愛くて仕方ないので隙あらば呼んでもらおうとしている。

◆リュース・ルイス
ルテティアの最後の魔法使いと言われた魔法伯爵。
享年五十四歳。濃い灰色の髪に灰色の目。
優秀な魔法使いだったが優柔不断な男。研究馬鹿で口下手だった。

◆女王(ウィア・ラクテア)
ルテティア王国の女王。金の髪に青い目。
本来は王位を継ぐはずもなかった王女様。上の兄が相次いで亡くなったことで王座が巡ってきた。

◆宰相閣下
わりとアイザを贔屓にしてくれるダンディなおじさま。リュースとは友人。

◆魔法使いのおじいさん
女王に家族を人質にとられていて王宮魔法使いをやっていたおじいさん。
昔はそれなりに優秀な魔法使いだった。死にかけているけど生きてる。

◆イスラ、タニア、ダン
ガルとアイザを手助けしてくれたおじさんおばさん

第二部


◆クリス・シュロス
十六歳。金髪に緑の目。
偽名クリスティーナ・バーシェン。マギヴィル学園魔法科に通っている。アイザのルームメイト。
女装しているノルダインの第三王子。上に兄ふたり、姉ひとり。下に妹ひとり。
ふわっふわの長い金の髪は地毛。ずっと伸ばしている。
身長は一六五ほど。もっと伸びたい。胸フェチ。女装時は胸に詰め物有り。Cくらいの大きさの設定。

◆ルーヴェ・ルーフェン
狼の姿をした精霊。愛称はルー。
黒い狼。属性的には木や土。
身体の大きさは自由自在。普段は大型犬くらいの大きさ。アイザが乗っても余裕なくらい大きいのが通常サイズ。

◆シルフィ
生まれたばかりの風の精霊。見た目は幼い女の子。
生まれた瞬間に目にしたからなのかアイザをママ、ガルをパパと呼ぶ。緑色の髪に金緑の瞳。

◆ニーリー・ノーラス
十八歳。茶髪に琥珀の目。
武術科の女子生徒。クリスの護衛で、ナシオンの姉。クリスの乳母の娘。
髪は短い。絶壁の貧乳。貧乳を馬鹿にすると怒る。

◆ナシオン・ノーラス
十七歳。黒髪に琥珀の目。ひょろりと背が高い。
髪が長いのはクリスに命じられているから。ひとつに結んでいる。
魔法科の男子生徒。クリスの護衛。ニーリーの弟。

◆セリカ・サーベス
二十一歳。魔法科の教師。白銀の魔女の異名をもつ。白銀の髪と紫の瞳。
タシアン、レーリと同級生。胸はEくらい。ナイスバディ。

◆ヒュー、ケイン
ガルの友人、ガルの隣部屋。
ヒューはお調子者、ケインは真面目。

◆カーティス・グレイ
ノルダイン王国の近衛騎士団の一員。
クリスとは昔馴染み。

◆ミシェル・シュロス・ノルダイン
クリスの姉。ノルダイン王国の王女。かつて男子生徒としてマギヴィルの武術科に通っていた。
タシアンの元ルームメイト。レーリやセリカとは友人。まっすぐな金の髪に碧(みどり)の目。
昔は寂しい胸元だったが今は普通。

第三部


◆レグ・アザレ・ダントン
島国ジェンマからやってきた獣人の青年
赤茶の髪に金の目。ガルを試しているようだが……?





inserted by FC2 system