太陽を喰らって生まれた、獣のような姫だ。




















「あなたが私の夫か?」
 大きな月を背に、彼女は問う。
 ――その光景に、言葉も溜息も、何もかもを奪われる。












白、銀。

それは、マトリカリアでは嫌われる、忌み色。
太陽とは相容れない、夜の色。






















「ようこそ、国境の街、アルヴィオールへ」











日食の最中に生まれた第二王女は、王都に住まうことを許されず。
争いの堪えぬ国境へと追いやられた。











「あなたは、何かに縛られることも囚われることも、嫌いなようだから」
心を見透かすような、金色の瞳。
囚われた、と気づいたときには遅い。


















「俺は、わりと姫が好きですよ」
「……どういう意味だ」
「さて、どういう意味でしょう?」













しぃ、とまるで秘密を共有するように笑みを浮かべる。













引き裂かれたドレスは、拒絶の証か。
それとも?















「お嬢様! アーベント様がいらっしゃらないのです!」
――結婚式は明後日。

「兄は、姫のことを気に入っていたようですけど」







狼の咆哮が聞こえる。
アルヴィオールの森には、かつて森に君臨した白狼がいた。













「向こうは姫がこのアルヴィオールからいなくなることを望んでいるんですよ」















藍色の瞳は、夜空を映し出したかのように、私を見つめる。




















するりと、姫は鞘から剣を抜く。
にやりと表現するのが相応しい笑みを浮かべて。





「ここはアルヴィオール。獣の姫の守護する地だ。無事に帰れると思うなよ?」





















「誓いの言葉を」

願うのなら、いくらでも誓おう。
夜空に浮かぶ、うつくしいあの月に。























「白狼と月」


COMITIA107発行予定 雪月花収録








雪降るときも、月仰ぐときも、花咲くときも、
どんなときも、











あなたと、ともに。

























太陽の国マトリカリアには、王国の月、と呼ばれた姫がいた。





material by MICROBIZ

inserted by FC2 system